人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山日和

yuzupen.exblog.jp ブログトップ

袈裟丸山(群馬県)

11月でも 『登山適季』 と紹介されていた、袈裟丸山へ行ってみました。
前夜は「道の駅くろほね」に車中泊。
大きな観光バスも道の駅に泊まってました@@;
翌日、登山口前駐車場に向かう途中で 『道の駅 富弘美術館』 を発見。
こちらに泊まった方が近くてよかったかな??
登山口までの林道は整備されており、快適なドライブでした。



この日は、季節外れの強烈な寒波が過ぎ去り
ぽっかぽっかの登山日和~(´ω`*)♪
沢の水音を聞きながら、気持ちのいい稜線歩き。
袈裟丸山(群馬県)_d0165557_21214048.jpg



倒木をまたぎながら、まったりハイキング気分。
袈裟丸山(群馬県)_d0165557_21222683.jpg



小丸山を超えたあたりから、登りがキツくなってきました。
ところどころ、雪も目立ちはじめます。
非難小屋&トイレがあるのが嬉しい~。
袈裟丸山(群馬県)_d0165557_2126568.jpg



人が少なくて、静かな山行が楽しめました。
今シーズン初めての雪も楽しめて、気持ちよかったぁぁぁ。
今回は天気が良くて雪が溶けていたけれど、天気が悪い時には軽アイゼンがあると安心かな?
日陰ではアイスバーン化しているところもありました。

コースタイムはこちら


袈裟丸山(群馬県)_d0165557_21261846.jpg


by yuzu_yuzun | 2013-11-16 22:16 | 登山