人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山日和

yuzupen.exblog.jp ブログトップ

湯ノ丸山 - 烏帽子岳(長野県)

週末。
梅雨の合間の貴重な晴れ間が!!

右手首に包帯を巻いている体なので、ゆるゆる登山におでかけ
鎖場やロープがないので、右手フリーでも行けそうな 湯ノ丸山&烏帽子岳 へ。



登山口付近の駐車場には、「ツツジ祭」の登りがたくさん!
この時期、満開のようです。

湯ノ丸山 - 烏帽子岳(長野県)_d0165557_21222560.jpg



湯ノ丸山 - 烏帽子岳(長野県)_d0165557_21222816.jpg

湯ノ丸山をバックにした平地が、特に見事


湯ノ丸山頂では残念ながらガスってしまった@@;
烏帽子岳を目指して、更に進みます。


「烏帽子岳頂上だ~」

と思った場所は、頂上の手前でした!
慣れた人いわく

「ここは一つ目の(偽)頂上。本物はもう少し先なんだよね~」

との事。私達意外にも、

「あそこが頂上かしら!?」

と勘違いしている人達がたくさんいました(;´ω`)ヾ


湯ノ丸山 - 烏帽子岳(長野県)_d0165557_21222991.jpg

  本物の頂上から撮影。
  奥に見えるのが偽物。反対側から見ると、いかにも頂上然としているんですよ!

  コースタイムはこちら

by yuzu_yuzun | 2012-06-30 21:22 | 登山